週末力仕事


週末は、前回書きました通り、貧弱な坊やだったPCをいろいろと肉体改造してみました。
最初はマザーボードとCPUだけを取り替えるだけのつもりだったのですが、考えているうちにあれもこれもと欲が出て、結局、電源とグラフィックカードサウンドカード以外はほぼ全面交換になってしまいました。
あ、モニタとキーボードとマウスはそのまま使ってるか。
あんまり必要もないのに勢いでBlu-rayドライブまで買ってしまいましたよ…(-ω-;)
お財布に優しくない…。


しかも、XPとVista 64bitのDual Bootにしたので(Vistaはあんまり互換性で信用できないのでXP環境を残したかったのです)、OSとドライバのインストールとアップデートだけでえらい時間を食いました。
アプリケーションは今日から徐々に入れ直しです。
こういうとき、Gmailにメールを集約できるようにしておくと、少なくともメールだけはどこからでも確認できるから便利ですね。


あー、残ったパーツ組み合わせたら、サーバ用に一台組めそうです。
そう言えば、先月の30日にWindows Home Serverが発売になってたような…。
いやこれ以上の出費はほんとにやばい。
くわばらくわばら…(-ω-;)


ともかく、これでWarhammmerのOpenβももう少し快適に遊べそうです。
まあPCの性能が上がってもプレイヤーの腕は上がらないから関係ないですけどね!