Rank20到達〜


昨夜、ようやくRank20に到達いたしました〜。
まあT2はRank21までですから、正確にはそこが一区切りになるのですが、数字的にきりがいいので。


Rank11くらいからEmpire vs. ChaosのT2エリアに居を移しました。
そこのQuestを道なりに片っ端からこなし、受けられるものはほぼ全てクリアしたと思います。
Scenarioは、GuildでScenario用Grpの募集があれば入れて頂きましたが、毎日潜り込めたわけではないので、Renown Rankは14とちょっと低め。
PQは、人が集まるタイミングなどもあったのでEliteまで制覇したのはCH6とCH9だけでした。
で、このくらいでRank19の途中くらいになりましたので、Dwarf vs. Greenskinのエリアに移動し、Questを10個くらいこなして20hitという感じの成長具合でした。


自分の例から考えるに、ScenarioにRenown RankがキャラのRankに追いつくくらい多く参加し、PQも全てEliteまでこなすようにすれば、Empire vs. Chaosの1エリアを制覇するだけでRank21が終了し、ちょうどT2が卒業できるような設計になっているのではないでしょうか。
私の場合はScenario参加が少なめなのとPQ全制覇できなかったので、まだちょっと足りないのでしょうね。
これからRank20〜21の間は、積極的にScenarioに参加してRenown Rankを上げ、合間にT3エリアのクエストにもちょっかいを出そうと思います。


さて、前回ちょっと気になっていたCE特典のSpecial顔面ですが。
CE版の人も結構多いはずなので、みんな使ってたら嫌だなと思ってたんですけど、まったくと言っていいほど見ませんね。
やっぱり、不人気なんでしょうか。
他の種族がどういう顔面なのか知りませんからEmpireキャラだけの話ですが。
なので。

悩み抜いた末に。

「俺は人間をやめるぞ! ジョジョーーッ!!」
というわけで、少女骨仮面伝説が始まってしまいました。


Rank20くらいになると、装備もかなり格好良くなってきます。
ピストルも、最初はちゃちな火縄銃みたいなものだったのが、いまはこんな感じです。

小さな銃剣がついてます。
イメージイラストから見ると、さらに上になるともっとゴツイ銃剣付きになるみたいです。
キャラクター選択画面で全身装備を見ると、だいぶ貫禄が付いてきたように思います。

まあ、装備の半分くらいはもらい物なんですが。
自分のCareer以外の良装備は、Guild内で融通し合ってる感じです。
ほんと、感謝しております。
ちなみに、私もよさげな装備を入手したらMailにて適当に送りつけています。
ただ青以上の装備はぜんぜん入手できないので、ちとしょぼくて申し訳ないのが残念ですね。


そしてRank20になってのお楽しみと言えば、Mountです。
首都で買えるのですが、Venderを見つけるのに苦労しました。

Empireは普通の馬なので面白みはそれほどないかも。
タケコプターとかイノシシとか恐竜とか羨ましい…。