首都は地獄だ!


Warhammer Onlineをのんびりと進めております。
scenarioは、Grpにタイミング良く空きができたら潜り込ませてもらう感じでしか参加できてないので、圧倒的に練度不足で迷惑かけまくりで申し訳ないです−。
たいていの場合はGrpはすでに埋まってますので、pugで参加したりもしますが、さすがにT3辺りではpugは辛すぎますね。
自分もまだRank低いし、完全なカモでございます。まあしばらくは我慢かな−。


そんなわけで、大体の時間はsoloでT3のQuestをちまちまこなしています。
AoCのときは普通のQでもmobがaddしまくって複数相手にする場合がほとんどで、高Lv帯になるほどsoloクリアが難しいQばかりになってしまいましたが、Warhammerは今のところは大丈夫です。
通常Qならば、mobを一匹ずつpullして各個撃破することができます。AoEがなく紙装甲のWHは、時間かかるけどこの方法が一番確実なんですよね。
TankとHealerとBWのGrpがmobをかき集めてものすごい勢いで殲滅してるのを見ると羨ましく思いますが、まあこちらはsoloだし贅沢は言いますまい。
おかげでRankの上がり方はとても遅いのですが。
ただ、この間、初めてセット装備の一つが報酬のQがもらえまして。
連続Qの最後でしたが通常Qマークだったので、これは行けるか?と思って目標の敵を探すと……同Rank++のHEROでした……orz
もちろん、なぶり殺しにされましたよ。
やっぱり報酬がいいQはGrp推奨か−。くぅぅ。
頑張れ、自分。


さて首都となる都市は、今のところOrderとDestにそれぞれ一つのみ実装されています。
OrderはEmpireのAltdorfになります。銀行やオークション、Mount、TorophyのVenderなど他の地方にはない施設が置かれています。
そして無闇にだだっ広く、mapと見比べながらでないとすぐに迷います(^^;
首都の癖に治安も悪いです。
いきなり物陰からWEの暗殺者に襲われたり、がたがた動いている樽を壊すと中に潜んでいたネズミ人間に襲われたり、荷車からゾンビが湧きまくってるから倒したり、民家でデーモンが湧きまくってるから倒したり。
でも一番おいおいと思ったのは。
銀行にいると、たまに銀行強盗がやってくることですね。
そんな頻繁にくるなら対策しろよ! みたいな。

まあそんなわけで戯れに強盗退治してみました。
ちょっと期待しましたが、特段なにもUnlockすることもなく。
ちっ。しけてやがるぜ。


首都の一角に、なんか炎の吹き出してる高い建物がありまして、溶鉱炉か何かかと思っていたのですが。
どうやら、BWの学校だったらしいのです。
溶鉱炉ではなく魔法学校というからには、中は何とかポッターのホグ何とかいう学校みたいな雰囲気だろうと想像して入ってみました。

……いや、溶鉱炉じゃね?
まあ、確かにBWがたくさんいましたが、とても魔法学校という雰囲気じゃないですよ?
やたら大声で叫んでたり笑ったりしてるし、むさいおっさんばかりで、どこの男塾ですか?
そして何を笑っているのかと思えば。

ここは最上階のテラスから階下を見下ろしてるところですが、中央の火柱の左上に、何かが爆発してるようなものが見えると思います。
これ、BW学校の学生さんが、お互いに爆炎魔法を掛け合って相手を火だるまにして笑い合っているところなのですよ。
この人たち、頭大丈夫か?
巷ではBW強すぎ強すぎ言われてますが、そりゃそうでしょうよ。
こんな異常に体育会系の魔法学校を卒業してきてるんだから。
もっとみんなBWのヤバさを知るべきだと思います。


首都にもいろいろQuestがあります。お遣いQからDungeon攻略Qまで、難易度は様々です。
中には、軽食堂を舞台にしたこんなQもありました。

いやいやいや。
なに今時そのベタな漫画みたいな依頼は。
確実に結果は見えてるじゃないですか!
まあ、受けたんですけどね。
結果。

ほらお約束だよ……orz

報告時も、もちろんお約束を忠実に守っております。
まあ、こんなQもありということで。


ホント首都は地獄だぜーフゥハハハハァー。