玉姫様乱心


昨日は一人、Thunder Riverでsolo Questを進めたのですが、ちょっとショックなQuestが…。
Ameliaという女の子を捜すChain Questなんですが。
ストーリーは例によって軽く読み飛ばしていたのでうろ覚えなのですが、まず血塗れ人食い白クマーをやっつけて犠牲者の子供の遺体を確認しますよね。
で、そこにはAmeliaはいない、と。
で、次に河辺のイノシシがたくさんいる場所でAmeliaを発見し、会話をして(詳細は伏せますが)、お母さんに報告しますよね。
えーと、そこでとりあえずChain Quest完了になっちゃうのですが。


おいおいおいおいちょっと待てよそこであきらめるんすかお母さん!
ふつー、なんかそこであるでしょう!
ほら、なんか治す薬がどっかにあるから取ってきてくれとか!


絶対続きのChainがあるだろうと思ってたので、油断してSSも撮ってませんでしたよ。
これはかなりキツイですよ。
アレでアレなことになってしまったとはいえ、まだ生きてるやん!
アレな感じだけど、河辺で独りぼっちじゃないすか!


AoCでは蛇に呑まれたひとのサンダルを遺品として持って帰るとか、ワニだったかに食われた妻の遺体を持ち帰るとか、かなりキツイQuestが多いのは事実ですが、今回はマジで凹んだですよ。
Ameliaの笑い声とか耳について離れません。
まあ思えば、海外のゲームだとこういう遺品持ち帰り系とか、手遅れでした系のバッドエンドQuestが多い気がします。
メリケン人なんか、アンハッピーエンドが嫌いだからとかいう理由で「フランダースの犬」の映画をハッピーエンドに変更してしちゃうような国民性のくせに…。
あっと、AoCノルウェーの会社だったっけ。
では北欧の民族性なのか…?


実はお母さんとの会話で選択肢2番を選ぶと続きがあったとかじゃないよね……!?


鬱になって別のQuestを進めようとしたら、今度は本格的なGankに会い、延々30分近く粘着Reskillされてまた凹−。
同じくReskillされてた外人さんとGrp組んで対抗しようとしたのですが、手に負えず。
その外人さんは
「Lv80になったら逆にあのXX野郎にGankしてやるー」
とおっしゃっておられました。
こうして地球の重力に魂を引かれた人々の憎しみの連鎖は続いて行くのですね。
相手はPoMだったような気がしたんですが、PoMってChargeとか使えましたっけ?
まあ、相手の動きは非常に勉強になりました。


そんなこんなでLv63になりました。