大願成就


週末は、待望のGuild City建設イベントがありました。
Guildの皆さんで集合というイベントは今までありませんでしたが、初めて大集合しました。
あまりにワクワクしているために、

思わず踊り出す人たちや服を脱ぎ出す人もおり、

勢い余って天変地異を起こす人もいました。
当然、殺し合いも始まりました。
現代社会の歪みでしょうか。


そしてついに建設開始です。まずはKeepです。

こんな風に、建設用の足場ができたと思ったら、ほんの十秒ほどで建物がにょきにょきと生えてきます。
なんという高度な建築技術でしょうか。現代の科学技術では推し量ることができません。

左が櫓の上に登ったところ、右がKeepの内部となります。
内部は割と殺風景なので、今後、装飾品とか置けるようになりませんかね−。


次に、Trade Postを建設します。

例によってにょきにょきと生える建物。古代超科学文明の遺産としか思えません。
この日は、とりあえずKeepとTrade Postの建設が行われましたが、翌日にはさらにいくつかの建物を建てられたそうです。
建築家の方はお疲れ様でした。資材を提供された方(私も、SandstoneとAshを少々提供させて頂きましたが)も、感謝、感謝です。
まだGuild Cityで何ができるかよくわかっていないのですが、Cityがあるというだけで何か嬉しくなりますね。
そのうち攻城戦とか起きるのでしょうか。それも楽しそうです。


その後は、Eiglophian Mountainsに移動して、とにかくひたすらQuestです。
この週末は、とある目標を果たさんとしていたのです。
しかし、Eiglophian Mountainsは

こんな雪山でして、

こんなでっかいマンモスが闊歩しているくらいなのですが、NPCの女性の格好は…

こんなです。
エロい……っつーか、いや貴女、それ寒くないですか!? みたいな。
この辺りで、もうsoloでできるQuestが尽きた感があります。一応solo用となっていても、Bossを斃すのが条件になっているものだと、実はBossが無茶苦茶強いEliteだったりして、謀ったなシャア!と叫びつつ死ぬことも多いです。
そして、Grp Questは放置してとにかく急いでクリアできるものをがっつりクリアしまくって、日曜深夜にやっと目的を達成することができました。

その目的とは、馬です! 遂に馬を手に入れました−!
いやー、苦労した苦労した…。


今後ですが、今のLvで受けられるsolo Questはとりあえず無くなりまして、いつも遊んで頂いていた方たちともちょっとLvが離れてGrpを組むのが難しくなってしまっているので、ちょっとLv上げは休憩しようかと思います。
という訳で、ちょっと生産に手を出してみようかと…。
候補は、Gemcutting、Armorsmith、Alchemist辺りなのですが。
さてどうしたものか…。


今回のおまけ。


あんまりStoryと関係ありませんが、Noble DistrictとField of the Deadには地下闘技場が存在します。

左がNDのもの、右がFotDのものです。
ここでBossと決闘して勝つと、そこそこの装備が貰えるみたいです。
最終的にどこまで強い敵が出るのかはわかりません。
範馬勇次郎が出てこないことを祈るばかりです。


そんなこんなで、Lv56になりました。