おばさんをやっつけろ!


騙された!
昨日はロングメンテだとタカをくくっていたら、実はメンテ無しだということを前回の日記書いた後に知りました。
まあ、プレイできない時間が減るわけなので、嬉しいことですが。
なので、帰宅してから早速イン致しました。


で、せっかくなので、Lv50のDestiny Questに突入です。
前日の内に、Khemiにおける案内人のSharakさん(写楽さん?)から受けた指令は、
「Eiglophian Mountains行って北のMedallionを持ってくるのだ。アブトル・ダムラル・オムニス・ノムニス・ベル・エス・ホリマク! 我と共に来たり、我と共に滅ぶべし!」
ということでした。ちょっとセリフが違ったかも知れませんが、気にしません。
ちなみに写楽さんが三ツ目族かどうかも知りません。


Eiglophian Mountainsは雪山Fieldとなっています。そして、目的地のIce Caveは、

左の方に光の柱が見えますが、どうやらあそこの麓みたいです。
(これは実はQuestクリア後に遠くから見たときに気がつきました。こういうところ凝ってますね)


途中の村ではいくつかのQuestも受けられまして、

道中、またも現れたイエティさんをぷち殺してみたりもしました。
どんだけイエティ好きなんだ、このゲーム。

で、ここがIce Caveの入口です。文字通り、Iceで入口が封印されていました。
そしてその封印を解く方法とは…………とりあえず殴って氷を破壊することでした。
いや、これこそConan的解決方法ですね(笑)
力(主に腕力)こそ正義!

内部はこんな感じです。左奥の天井の穴から先程の光の柱が立ち上っているようです。
Mobを倒しつつ進み、氷の封印をやはりまた腕力で破壊して奥に入ると、Bossが見えました。

このおばさんがBossです。遠くなので見えにくいですが。
しかし、ただのおばさんかと思いきや、大蛇のMinionを大量召喚したり、例によってこちらを操作不能にする特殊攻撃を使ったり、イヤらしい攻撃をしてきます。

まあそれでもおばさんパワーには負けません。

おばさんをぼてくりこかした後は、光の柱の下へと…

そこにはMedallionが……って、銅鑼ですか!?

そして銅鑼入手後、Khemiに戻って、写楽さんに報告です。
……あれ。銅鑼じゃないやないのー。
前回のDestiny Questと同じく能力upの選択ができましたので、今回はSpellのhit ratingを上げてもらうことにしました。
どのくらい効果があるかは疑問ですが……。
Old Tarantiaに報告に行けと言われたので、ホイホイと行ってみると、そこに待っていたのは、

ああ、貴方は最初に遭難してるとき助けてくれたり、初心者島のラスBoss倒したときに意味ありげに出てきたりした、いかにもワケありっぽかったお爺さんではないですか!
ここでまた秘密の一端が明かされましたが、それは各自ご確認を。
次回のDestiny QuestはLv60です。Tytaさんの活躍をお楽しみに!


今回のおまけ。


FoDでは、こんな人からもQuestを受けることがありました。

いや、人というか……首だし。しゃべるけど。
Quest持ちのビックリマークが、そこはかとなく笑いどころです。


そんなこんなで、Lv50変わらずです。