王子様は斃せ!


昨日は、POPした時間がちょい遅めだったためか、なんとなく人が少ないような気がする!?
いつもは殺伐としているWild Lands of Zelataが、比較的平和な感じです。
それとも、もう皆さんLvが上がって、さらに高Lv用のRegionに移動してしまったのでしょうか。
ともかく、これ幸いと、今まで絶賛放置中だった採取スキルのクエを進めてみました。
まったく手をつけていなかったので、Tier1の最初のクエからです。
資源の含まれるNodeの場所も調査していませんでしたが、先人がすでにこんな便利なサイトを作っておられました。


Waypoint database


NodeのWaypoint、所謂Bookmarkが落とせます。これを導入すると、なんとNodeの場所がmap上からまるわかりです。
仕事早いですね−。というか、よくこれだけ調べたものです。尊敬に値します。
村の近くのNodeはさすがに枯れていますが、僻地へ行くと肥え太ったNodeがたくさん見つかり、必要数が採取できました。
でも、Skinningだけは動物Mobからの確率Dropなので、後回しにしました。
延々採取していたら眠くなってくるので、とりあえず報告して今日の採取は終わり。
次は同じNodeからの採取ですが、Rare採取品になってるみたいです。ぎゃー。


報告でPurple Lotus Swampに行った帰りのKhopshef Provinceで、タイミングを逃して灰色になってしまったGrpクエをソロでやってみました。
山賊の王子様をぷち殺すクエです。
もっと低Lvの頃にも一度ソロで吶喊したことがありましたが、山賊さんたちはかなり体力攻撃力が高く、あえなく敗退したものです。
しかしあの頃の私とは違います。もう山賊さんたちなんか灰色Nameなのです。

効かぬ。効かぬなあ!
それでも、皆さんかなりタフで、なかなか斃せませんでした。
灰色NameのMobだと狩りのExpはもらえませんが、クエスト報酬の経験値はちゃんともらえるので、適正Lvを過ぎて灰色になってしまったクエでも捨てないで回した方がいい感じですね。


最後、寝る前に、少しPyramid of the Ancientsに潜入してみました。
力任せに突き進んで行ったら、melee+caster×2のMobに絡まれて死亡。
ToSは、meleeだけなら多数でもかなり耐えられますが、caster複数だとちょっと不安がありますね。
とりあえず、ここはちょうど適正LvのMobが出るみたいなので、今夜あたり本格的に突入しようかと思います。


そんなこんなで、Lv38になりました。