ラグタイム・ブルース


昨日は、所属Guildの方からお誘いがあり、Conall's ValleyのGrpクエに行ってきました。
同じGuild内で一緒に遊ぶのは2回目なので嬉しかった−。テンション上がってきたぜー的な。
Grpクエは皆さんの都合が合わないとなかなかできないためかなり放置状態のものがありまして、こういう機会があると本当にありがたいです。


とりあえず都合のついた3人で敵の集落に突入。
そこにある何かの神像を破壊して回ります。夜の学校に侵入して窓ガラス割って回るのとやってることは大差ないですが、気にしません。
神像を一つ割ると、ちょっと強めのMobが追加でPOPして襲ってきますが、TytaさんのLvは実はこのクエの適正Lvを過ぎてしまっているので、あんまり痛くありません。
ですから防御は考えずにHoT連打、Mobの数が多かったらStorm FieldとIdle of Setで援護です。
しかしここで最大の敵が!
オンラインゲーム最大の敵、それは「ラグ」です。

スタープラチナ ザ・世界(ワールド)!
ふう、やれやれだぜ…
まったく動けません。Latencyは10,000超えになってました。遂には会話も不能に(他の人は会話はできてたみたいです)。
そして回線切断をくらいました。あぁぁぁぁあ。

リログして復帰すると、なにやら殺伐とした情景になっていました。
ここは他にもクエ中のPCが結構いて、ちょっとしたカオス状態になっていたはずなのですが。私以外のPCが軒並みいなくなっています。代わりにMobがすべてRePOPしているようです。
Lv差があるので、Mobは余程接近しない限りは襲ってきませんが、ちょっと緊張感が…。
Grp組んで頂いている2人は、どうやらRPで復活しているとのことで、向かって合流。
結局、そのRP付近にいた外人さんもGrpに加わり、4人で再度敵の集落にアタックし、Bossも斃してクエストクリアです。
加わった外人さんは、こちらが日本人だとわかると、別れ際に「syonara」と言ってくれました。
なんか嬉しいですね。ちょっとSpellが違いますけどねw
クエ報酬として、ToSにぴったりの、Wis+、electric dmg+の青棍棒(トゲトゲ付でかっこいいぞ!)もgetし、大変に楽しい時間を過ごすことができました。
Grp組んでくれた方々、どうもありがとうございます。
Conall's Valleyには、まだ青上着とかもらえるGrpクエも残っているので、また是非一緒に遊んで頂きたいと思いましたよ。


ちなみに、クエ終わりかけの辺りで、Guild Chatが面白い状態になっていました。
どうやら、他の日本人Guildの方々とこちらのGuildの方々で、刺しつ刺されつのPK大会が繰り広げられているようでした。
私はまだLv低いですし、タイミングも逃したので参加しませんでしたが、そのうち機会があればお邪魔したいものです。


まあ、その後、Wild Lands of Zelataに行ったら2回ほどPKに会いましたが。
Zelataさんの近くは狭くて一本道な上、クエ報告に来る人が多いのでよくPKerがHideしているようです。
一回はキー操作間違えて為す術もなく殺され、一回はCCからの連携が上手くいって返り討ちにさせて頂きました。
ううむ、まだまだ精進せねば。
みんなで楽しく殺したり殺されたりしよう!


そういや、昨日は実はまだLv36でした。間違えて覚えてたー。
そんなこんなで、今日こそ、Lv37になりました。