お姫様を救え!


今日も今日とて、適当に移動して巡り会ったクエを適当にこなす、適当PriestのTytaさんですが。
移動経路には使うけどあんまりじっくり回ってなかった大都市のOld Tarantiaで、胡散臭い兄貴から、
「Princessがさらわれた! 助けてくれ!」
と言われ、下水道に潜って来ましたよ。何でお姫様が下水道にさらわれるのかよくわかりませんが。

大都市だけあって、下水道も大きいです。そして蛇とかワニとかがうじゃうじゃと出てきます。
これが東京の下水道とかだったら大騒動になるところですが、Conanの世界ではフツーのようです。
しかしTytaさんは蛇神様を信仰しているはずなのに、蛇も容赦なくぷち殺します。
「神に会えば神を殺し、仏に会えば仏を殺し…」という禅の教えに従っているのか。

道すがら、こんな凄惨な現場を発見。事件は会議室で起きてるんじゃない。下水道で起きてるんだ。
そして血のインクで書かれた解読不能の不気味なノートを発見します。
お姫様の身にいったい何が!?
と一瞬思いましたが、実はぜんぜん関係なくて、新しいクエストの開始アイテムでした。なんだそれ。
とりあえず真っ赤なグループクエだったので、気にせず先に進みます。
先に進むと、今度はCasterやRogueの怪しい集団が道を阻みます。
なるほど。下水道を根城にする盗賊団かなにかのようです。こいつらがお姫様をさらったのか。
というわけで、慎重に数人ずつぷち殺して進みます。先日覚えたStorm Fieldが大活躍です。

そしてその悪漢どものBossらしい方が。ここがゴールのようです。
先に周囲の取り巻きはぷち殺しておいたので、Bossと1vs1。体力がないので集団に囲まれるとすぐに昇天しますが、タイマンなら負けません。
無事にBossを斃し、ゴール地点へGO! そこにいたのは…

Princess(犬)。
あーそんなこったろーとおもいましたよ(棒読み)。
しかもきれいなクッションの上にお座りして、何か大事にかわいがっててもらってたぽいですよ?
とりあえず保護して地上に帰還。

依頼してきやがったのは、このガチムチの兄貴です。

報告すると、兄貴はむちゃくちゃ喜びます。
当然、「お前−! 犬とか言ってなかったじゃねーのよ!」とかTytaさんのツッコミが入っていました。
いや、今時、マンガでもやりませんそんなオチ…。
そしてよく考えると、下水道にいたあの集団は、かわいい犬を見つけて拾ってきて、大切にかわいがってただけの動物好きの集まりではなかったかという疑念が拭えません。
全員、殺しちゃったよ……orz


気を取り直して。



行きずりの女性とGrpを組み、遺跡に臨むの図。
テルマ&ルイーズではありません。
無言inviteでしたが、外人さんは大抵そんな感じなので忙しくない場合は基本的にOKしています。
まあ実際にはこの遺跡に入ったわけではなく、近くの場所でクエをやったわけですが。
多分、この人はBear Shamanだと思うのですが、非常に相性が良かったです。
基本的に向こうがTank、こちらがHealer兼DPSでしたが、お互いにHealし合ったり、Buffかけ合いまくったりして、二人組だったからでしょうがあんまり役割考えずにガンガン暴れまくりました。
結局、夜遅くなってしまったので解散しましたが、最後はお互いに感謝のDanceを踊り合ったりして非常に楽しかったです。
あー、このゲームやってて今までで一番楽しかったかも…。
ちなみにTytaさんのDanceは何か腰振ってエロい感じですが、向こうさんはフォークダンスっぽい感じで健全でした。
またいつか会えるといいなあ。


そんなこんなで、Lv37になりました。