ゾウより強い


昨日は、例によって長時間メンテがありました。
日本時間25時までの予定でしたが、24時過ぎにはオープンしていたみたいです。
で、あまり時間もありませんでしたので、灰色になっていたお使いクエやら、未報告のクエを処理していました。
Age of Conanは各Regionのフィールドがかなり広いので、走って移動してもやたら時間が掛かります。
お使いクエは、できるだけ他のクエと重なったときにこなすようにしていたのですが、どうしても残ってしまうものがありまして…。
こういうとき、他のMMOでは移動交通機関があったりします(WoWのWindRiderやBat、飛行船など)が、Conanでは無いんですよね。
いつか実装されるのでしょうか。
で、馬さえあれば移動速度upと思っていたのですが、情報を集めてみると、そういうわけでもないっぽい?
基本は普通に走る速度と変わらず、sprint時のstamina消費が少なくなるだけという認識で合っているのでしょうか?
もしそうだとしたら、この移動時間だけはどうにか改善して欲しいですね。


で、Yuenさんにコメントで教えて頂いたStorm Fieldを使ってみました(今まで存在を忘れていたのは秘密)。
うわ! 何これ! 強いよ!
要は、自分の周囲にいるMobに一定時間自動的にdmgを与えるFieldを張るSpellですが、一度唱えれば効果中は自動攻撃というところが最大の利点ですね。
効果中は並行してHealしたりActive Blockしたり防御に徹することもできますし、ついでに武器で殴ることもできます。
同時にIdle of Set(範囲内自動攻撃するPet)、Storm Crown(自動反撃Spell)を展開しておけば、近接攻撃するMobに対しては攻守共に隙のない一人要塞化が可能です。
同LvのMobならかなりの数を同時に相手できます。
ちなみに、Minionをたくさん引き連れたBoss相手にも非常に有効ですね。
唯一の欠点としては、Lightning Strike等の遠距離攻撃Spellが使えなくなるので、敵にCasterやRangerがいる場合にちょっと面倒(自分から殴りに行く必要有り)ということですね。
現在のLvでは相当に強力だと思います。solo限定ですが。


という訳で、今日の小ネタ。


刃牙さんによると、地上でもっとも強いのはカマキリのようですが。あれは妄想上のカマキリで、本物は小さくて結構愛嬌のある虫です。
ところでAge of Conanの世界にもカマキリがいます。
やっぱり小さくてかわいい虫なのでしょうか。

カマキリ(Mantis)。
わーかわいいなー(棒読み)。


そして今日もGuild chatでは入りと出の挨拶のみ。へぐぅ。
そんなこんなで、Lv35になりました。