Conan三昧


週末は、Age of Conanをもりもり進めてみました。


今のところ(Lv30前後)はこなしきれないほどクエストをもらえるので、クエを回してるだけでいつの間にかLvが上がっていきます。報酬アイテムもいろいろもらえるので、Lv上げのための雑魚Mob狩りはまったく必要ない感じですね。
ただし、お金はまるで貯まりませんねー。
お金の単位は、Gold、Silver、Copper、Tinとなってますが、クエ報酬だと数十C程度、拾ったアイテムの店売り値は数十T程度です。
Traderが最近のパッチで使用可能になり、Auctionができるようになりましたが、まだ皆、値段は手探り状態です。S単位での出品もありますが、どんなもんかなーという感じで…。
で、現在の所、所持金は15Sほどとなっています。
装備や薬、飲食物(buff効果あり)は贅沢しなければ基本的にクエ報酬か拾いもので賄えるので、実際に【現時点では】お金は必要ないと言えるのですが。
問題は、Lv40になったときに乗れるようになるMountです。pre-order特典のマンモスはどうなのかよくわかりませんが、移動速度を上げるには馬が必要です。ところが、この馬に乗るための教本がまず1G、さらに馬自体も安いもの(駄馬なのか!?)で同じくそのくらいの値段です。
Lv40までにとてもそれだけのお金を貯める自信はありません。
何かお金を効率よく儲けられる手段があるのでしょうか?
求む一攫千金の情報!


さて話は変わって。
Lv30になりますと、特別なストーリーラインクエを受けることになります。これはLv20までの初心者島で受けていたDestinyクエの続きになりまして、もしかしたらClassごとに内容が違うのかも知れません。
私の受けたものは、Khopshef Provinceの山にあるダンジョンからMedallionをとってこいというものです。
このダンジョン入口が実にわかりづらい場所にあり困っていたのですが、通りすがりの外人さんが親切にも道を教えてくれました。PKも多いですが、こういう一期一会の親切もありがたいですね。
で、まずダンジョンの中でMobを片付けながら、Lotusを3つ集めます。そう言えばToSのHoTのSpellでHealing Lotusというのがありますが、蓮は何かのモチーフなんでしょうか。原作を読めばこの辺りの背景とかわかるのかなぁ。

集めたLotusを何やら生け贄の祭壇に捧げます。

すると、奥に見えるボスキャラへのパワー供給が止まるらしく、戦いに備えます。

危なげなくぬっ殺しました。近くに見える石柱は、Featで覚えるIdle of Set君という心強い仲間です。

そして何かのフィールドに守られていたMedallionがとれるようになり、無事に入手です。ちなみにこのダンジョンから出るには、滝壺に飛び込んで水路の奥まで泳ぐ必要があります。飛び降りるのにちょっと勇気が必要。
クエ報告時、報酬として、Manaの上限をupするか、regeneをupするかの選択をすることになります。事前に情報を持っていなかったのでかなり悩みましたが、regeneはpotionで強化できるかな〜と考え、上限upにしました。
また、青色の指輪をもらえるのですが、Priestに有用なWis+のものが無かったので、防御用と考えてdex+を選びましたが、この選択は正しかったのか…。Forumを見ると、普通にWis+がもらえてるような書込みを見るのですが…何か誤ったのか…orz


その他の小ネタ。


屋敷の中の化け物退治クエで。

こんな形で亡くなっている方が。
壁を壊してみると、下半身がありません。そのまま奥に入ると……。

ありました。
こんな趣味の悪いところにこだわってどうするのか。


趣味が悪いと言えば。
復讐のため、賊のボス4人の首級を持ってこいというご婦人のクエ。
ええ、持ってきましたよ。そして報告しましたよ。

キモいです。四つ子ですか?
ちなみに、こういうアイテムのアイコンはマウスカーソルを乗せるとくるくる回ります。
当然、この首たちもくるくる回ります。
キモいです。


僻地にいる酔っぱらいのおじいさん。

たまに自分の依頼したクエを忘れていたりします。
おじいちゃん、お酒はほどほどに…。


雪山の上の方にはイエティもいます。

PCは人間のみですが、敵はもはや何でもありの様相を呈してきております。


Lv20以降、採取(Gathering)のスキル用のクエをそのスキル専用のTrainerから受けられます。
そのため、TrainerのいるPurple Lotus Swamp(またLotusだ!)に行きまして、建物の中にいるTrainerを片端から回ります。
しかし、SkinningのTrainerが、Map上には表示されているのに見つかりません。建物の中はもぬけの空です。
Bugか!? いや、確かにBugも多いけど、安易に考えてはいけない! 灰色の脳細胞がフル回転! そして閃きました。
まさか!?

いたー! 床下にいたー!
って、アホかーーーーーーーーー!!!


所属しているGuildの方から、Black Catsle行きませんかと誘われたのですが、そのクエを持っていなかったのでご一緒できませんでした…。
Chain Questらしいのですが、見つけられませんでした。おかしいなー。その付近のクエは片っ端から受けているはずなのに…。
まあ、今現在、異常にクエの数が多いので、見逃しがあってもおかしくないんですが。
せっかく誘って頂いたのに、非常に残念でした。
考えてみれば最初にGrp組んだとき以来、一度もGuildの方と遊んでないんですよね…。
やっぱり新参は厳しいのかな…。


そんなこんなで、Lv34になりました。
今週末には運命のLv40に到達できるかなー。