Conall's Valleyにて


昨夜は例によって4時間メンテがあったので、鯖が開くのを待っていたら、うっかり爆睡してしまいました。
目が覚めたら、朝5時。
という訳で、会社行くまでの短い時間に、前日にクリアしたクエを報告したり、やりかけだったクエをこなしたりしました。


主にConall's Valleyをうろうろしていたわけですが、道に不案内なため、右往左往しました。
mini mapで大体の目的地はわかるのですが、細かい山道は地図だとよくわからないので、迷ってみたり。

ここどこ?


途中の村で、階段オブジェクトのバグを発見。
岩に掛かった階段を登るはずが、位置情報のズレがあるのか、途中まで岩にめり込みます。

生首状態です。


また、その村の酒場で、背後からステルスしていたassassinに襲われたのですが。
こちらに攻撃をしてきた瞬間、なぜかassassinのHPが一気にゼロに。
「うあぁー…」という断末魔の悲鳴と共に、そのassassinは死亡しました。
いや…私……何もしてないんですけど…。

なんか自滅したassassinさんと、呆然とするアテクシ。
何が起こったのか、いまだにわかりませんが、まあ、助かったからいいか。


どうもToSPvPではカモと見られているのか、他職業PCはスルーしているPKの人が、わざわざこちら目掛けて襲ってくるという状況が何回かありました。
チキンな私は、一撃で殺されなければ忍法Cobra縛りで相手の動きを封じ、sprintで逃げるわけですが。


そんなこんなで、現在Lv24になりました。