いろいろ反省……

昨日は所属ギルドの有志の方々が、Lv20〜30程度のGrpクエの参加を募っておられたので、いろいろ逡巡したのですが、参加させて頂くことにしました。
しかーし。前日に初心者島を脱出したばかりの私は、まず現場への行き方がまるでわからないという、もはや初歩の初歩から躓く始末…。
結局、Khemiまで迎えに来てもらったり、途中のInstanceに入るための前提クエを事細かに教えて頂くなど、本来の目的とは関係ないところで足ひっぱりまくりで。
もうすこし調べてから参加した方がご迷惑をお掛けしなくてよかったなーと、少々凹みました。


でもクエ道中自体は、楽しかったです。やっぱり大勢でわいわいやるのはいいですね。
ま、自分は延々とHOT掛けて、余裕のあるときにLightning落としてただけですが、Lv低いためにどれほどの効果があったのかはわかりませぬ。
皆さん上手で、Mobが跳ねることはほとんどなかったのですが、Repopがやたらと早いため、戦闘中に背後のMobが復活して突然殴られて死ぬことが数回。
Healerはそこまで考えて位置取りしなくちゃいけなかったみたいです。
それと、やはりGrp内でLv差が大きいとExpは入らなくなるみたいですね。かなりたくさん敵を倒した(というかみんなが倒した)のですが、ぜんぜんExp入らないのはちょっと残念だー。
ちなみに最後は、Mob集団と戦闘中にPKerのGrpが急襲してきて、全滅と相成りましたw
ほんとにPvP鯖は地獄だぜー。


エストはかなりクリアしたのですが、最後の全滅後に復活した場所は…あれ? ずいぶん前に戻ってる?
まあ、あたふたしててついて行くので精一杯だったため、Resurrection Pointが取れてなかっただけですけどね。
だからクエ報告はまだできてませんw また遠くまで歩かなくては。
早く馬に乗りたいところです。
で、ここまでついて行くので必死だったため、SS撮る余裕もありませんでしたorz


おまけ

Khemiの外れの島で。……ツチノコ!?

サイに乗った人を初めてみました。これは、パッケージのpre-order特典の一つですね。お店ごとに違いがあるようで、私はマンモスを持っています。でも乗れるのはlv40からです。

グロ注意。Age of Conanはゴア表現がかなりきついので、こんな風景も普通にあるみたいです。

えーとここは…Cimmeriaの首都だった…かな? 巨大で美しい近代的な都市ですが。
よく覚えてません^^;