Tempest of Setをやってみる

Rangerが初心者島のTortageから脱出できたということで、別キャラを作ってみました。
今度はArchetypeがPriestで、ClassはTempest of Setです。
healerは女性でないと誰も嬉しくなかろうというジェンダー的に問題のある偏見から、女性キャラです。
Setと言うからには、一瞬、「フハハハハハハ! ずっと俺のターン!」とか言い出しそうな男性キャラも考えたのですが、自重しました。


で、こちらもTortageのDestinyクエ終了までは進めてみました。
低レベルでの感想は、やはりRangerに比べたら死にやすいですね。囲まれるとあっという間に乙ります。
今のところCCが単体と範囲の2種を使えるのですが、DDが範囲なので、複数Mobの内、1匹だけをpullできないんですよね。
まあこれは多分、私のPSがないせいで、やり方はあるんだと思いますが。
あとは、heal能力がわりとショボイです。HoTの2種は重ねがけしてもほとんどお守り程度、直接healはそこそこですが、Recastまでが長いのであまり実用的とは…。
レベル高くなると化けるでしょうか? それともhealerとしてはいらない子ですか!?


ということで、ちょっとマゾいですが、lv上がってPet召還できるようになると化けるという話もあるので、今は我慢ですかね。
何より、雷のエフェクトが好きなんですよ(Rangerは画面的には結構地味なので〜)。
なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ!


行きずりの外人さんとGrpを組んで、Rangerの時には行かなかった遺跡の上の方に行ってみました。

遺跡は階段をがしがし登ります。かなり高い所で、いい景色です。

ボスの大蝙蝠。瞬殺でした。

で、おなじみTortageのラスボス。Rangerのときよりは手こずりましたが、やはり楽勝です。

あいかわらずギルドに入ってないので日本語で会話してません。
英語も30%くらいしかわからないのでGrp組んでくれた外人さんたちには申し訳なかったなあ。