Age of Conan始めてみました

Age of Conanを始めたですよ。
ので、たまに記録をつけてみようと思い、Conan用のBlogを作ってみました。

一応、FileplanetのOpenβのときから参加しているのですが、その時とは比較にならないほど完成度が上がってますね。
Openβのときはクライアントは糞重いし、すぐ落ちるし、データのロードは死ぬほど長いしでどうなることかと思い、パッケージのキャンセルも考えましたが、思いとどまって今のところ正解のようです。

現在、日本人が多いと思われる、PvP鯖のBloodspireとPvE鯖のGwahlurにキャラを作って遊んでますが、多分、Bloodspireを中心に行きそうな気配です。
PKで心が折れなければ(笑)

Lv20くらいまでは初心者用の街Tortageでチュートリアル的なシングルプレイのクエストを受けられます(そのモードに入ると、街は夜になり、人気が無くなります。上手い演出だー)。
昼間モードでは、他のプレイヤーもたくさんいる所謂MMO的な状態ですが、Tortage周辺ではPvP鯖でもPKは制限されているようです。
ただし、いくつかあるInstanceではPK可となります。でも、皆さん早くレベルを上げたいためか、まだこの時点では滅多にPKerには遭遇しません。私のキャラは現在Lv19ですが、今までPKされたのは2回、襲われそうになってSprintで逃げたのが1回という頻度です。
まあ、これからTortageから各種族の首都に移動しますので、そうなったらどうなるかはわかりません。復活地点でCampingとか不穏な話もちらちら聞きます。もしそうなったら、こちらも屍山血河を踏み越える覚悟を決めなければならないでしょう。

いろいろ紹介したいですが、まだこちらも試行錯誤しているので、理解が十分ではありません。
でも、とにかく、画面が美しいのは素晴らしいです。

これでも画面設定Middleで、いろいろエフェクト切って視界も最低の状態です。動作に支障がない程度に、さらに美しくなるように調整したいです。

Tortageでの一連のチュートリアルクエのクライマックスです。
なかなか盛り上がる展開でここまでくることになります。

ところで、この私のキャラはRogueのRangerです。
公式フォーラムでもRanger強すぎ!と言われているのですが、実際のところ、ここまではかなりイージーモードでした。弓で遠距離攻撃、CC、Snareあり、接近戦でも固い、とまさに至れり尽くせりです。同Lv帯のMobが3体くらいなら同時に相手してもPSいらずのごり押しで勝てます。
まあ高レベルになるとどうだか分かりませんし、これだけ強いとNerfされる可能性が高そうですけれどね。

Openβの時はHerald of Xotliをやってみたのですが、これはかなり辛かったです。Mageの癖に低Lvでは基本的に殴り主体なので、Healthが低くて紙装甲ではにんともかんとも。Mob2体来ると彼岸が見えました。Lv高くなると化けるかもしれませんが…。

というわけで、昨日、新たにPriestのTempest of Setを作ってみました。
Rangerの時、一番嫌らしかったのがCaster系のSpell damageだったので。
でも素直にMage系にしないところが捻くれてるな…。

とりあえずこちらもTortage卒業くらいまでは続けてみて、それからどちらをメインにするかを考えます。

今のところ、ソロでやってるので寂しいですな。
まだ日本人に会った事ないですよ。
どこかギルド探すかな−。