Warhammer Online Head Start


絶賛プレイ中です。
日本時間15日からCE版開始、昨日辺りからSE版が開始になったのかな?
私はCEなので、15日のログインゲーム(笑)から参加しました。
GuildはOC鯖のDarklandsとNA鯖のSkull Throne、どちらに行くか若干混乱もありましたが、今のところDarklandsで決定の模様なので、そちらで進めております。
最終決定は、正式Openの18日以降を見て判断になるのでしょう。


Careerは、やはりβでやってて楽しかったWitch Hunterを選択しました。
DPS職ですが、柔いし、肝心のDPSがBWに(もしかしたらWLにも)負けるという噂も聞きますが、そこは愛情でカバーします。多分、PSではカバーできないので(自分に限る)。
WHは右手に剣、左手にピストルというスタイルで戦います。
具体的にはこんな感じです!

……って。いや左手に松明もってるし。
まあグラフィックのバグですけど。
相手を松明の火で燃やすというSkillがありまして、キャラがそのアクション表示のままになってるのです。
まだこういう細かいバグは随所に残ってますね。
しかし、松明で燃やすって。さすが魔女狩りの異端審問官ですな。


でもそんな厳格な異端審問官にも、お茶目なところはあります。
日々、芸の鍛錬は欠かしません。

目指せ、いっこく堂。まず人形は一体から。
これは"/special"コマンドでできる、種族(Career?)に特有のアクションです。
なぜ人形。


こういう変な仕掛けはいろいろあるみたいで、例えばキャラクター選択画面ではキャラを回転させることができますが、マウスを素早く動かしてキャラを激しく回転させると…

目が回って気持ち悪がります。
なにをやっているのか。
ちなみにこれは名前取り用にいくつか作成したキャラのうちの一人です。
altとして使うかも知れません。


昨夜は、ようやくRank12になりましたので、ずっとやりたかったことをやってみました。

見よこの勇姿を!
T1エリアでRvRフラグを立ててChickenになってみました。
HPの減少ッぷりが笑いを誘います。
幸い、Destの方々には発見されず、このままScout Qを達成したりしましたよ。

いまどきのMMOにしてはグラフィックがしょぼいと言われているWarhammerですが、こうして見るとそうでもないですよね。
これで画面のクオリティは中くらいの設定です(対人時のパフォーマンスを考えて落としてあります)。


Rank12なので、T2では再びゴミカス扱いの日々に戻ります。
這い上がってやる−。