Warhammer Onlineお試し2日目


陣営を間違って作ったキャラを削除し、Order側に新キャラを作成しました。
逆陣営にキャラ作るときはペナルティ期間おかれるかも、とも思いましたが、別にそんなこともなく、すぐにキャラクター作成が可能でした。
で、少しクエストを進めて操作にある程度慣れたところでGuild inviteをお願いし、めでたくGuildに合流することができました。
とはいえ、私のキャラはまだ初期村の近くにいるので、実際にはまだ皆さんにお目に掛かっていないのですが−。
しかしGuildに入ってすぐに、「また鯖を落とすよー」とのメッセージが。
クエ途中だったので粘っていたら、強制切断くらいましたとさ(^^;


Closedβの間は、大体あのくらいの時間に鯖メンテに入るのかな?


NDAがそろそろ解除される模様なので、そうなりましたらゲーム内容についてもご紹介できればと思います。


超序盤の感想ですと、操作系や雰囲気はWoWを彷彿とさせつつ、RvRへのチュートリアルが強化されてる感じですかねー。
巨大弩おもしろいー。