Warhammmer Online Closedβホントにお試し


昨日、実家からようやく帰ってきまして、Warhammmer OnlineのClosedβを試してみることにしました。
実は帰省前にクライアントはダウンロードしてありましたので、サクッと参加できるはずです。
と思っていたら、タイトルロゴ画面で、LOADING...と表示された状態で完全フリーズ。
Ctl+Alt+Delも効かなくなり、ハードリセットする羽目になりました。
こういうときは、経験上、大抵グラフィックカードのドライバが悪さをしている可能性が高いので、メーカーサイトから最新のβドライバを入手し、ドライバの入れ直し作業を行いました。
(安定版に戻そうかとも思いましたが、新しモノ好きなので最新ドライバでw)
ついでに、IMEも念のためATOKからMicrosoft IMEに設定変更です。


再度クライアントを立ち上げると、無事にサーバー選択からキャラクター作成へ移行できました。
よかった(;_;)
内容につきましては、NDAがまだ掛かっているため書けませんが、うーん、AoCやった後だとかなりWoWっぽい?
とは言えいろいろ勝手が違うので、試行錯誤していたら、なんかいきなり「あと30分で鯖落とすからログアウトしてね」とメッセージが。
えええ、まだ始めたばっかりなのにー(^^;
とりあえず、動作に支障ないことを確認した程度で終了しました。
エスト終了時とかに、たまに選択式のアンケートを求められるのがClosedβっぽかったですね。
もう一ヶ月後には正式オープンですが、間に合うならどんどん意見して、スタートには反映されるといいなー。


で、終了した後によく調べてみると、私はGuildの方たちと逆の陣営にキャラ作っちゃったらしい(^^;
まあ被害はプレイ時間30分くらいだから大したことありませんが。
Closedβがいつまで続くのかよくわかってません(今日か明日あたりからOpenβのクライアント配信らしいし)が、今夜、キャラ作り直します。