いつの間にか忍び寄る


ちょっと私事で、最近AoCにpopする頻度が減っていました。
まったくちがうジャンルの個人的に管理しているWebサイトの改装を行っていまして、そちらに時間を取られていたのでした。
まあpopしてもなかなか順調に行かず、煮詰まっていたのも事実ですが。
自由になる時間に比べて、急ぎすぎていたかなーと反省してみたり。
で、作業が一段落したのでまた再開するか−と思ったら。


なんと、延々と待たされ続けたWarhammer Onlineがいきなり9月リリースとかいう話が飛び込んできたではないですか。


おいおい、そりゃないよベイベー。
絶対に今年末、もしくは来年にずれ込むと思っていたのに!
だから情報収集もおろそかだったし、もちろん予約なんかしてなかったよー!
昨夜、慌ててAoCにpopしたら、案の定、知り合いの方が「WAR参加するよ−」とおっしゃっておりました。
夜遅かったこともありGuildの動向はよくわかりませんでしたが、WARにも活動領域を広げるのかなー?
江戸の隠密渡り鳥、MMOジプシーというわけではないのですが(そんなにMMO経験ないし)、もともとWARはかなり期待していたので、私としては是非突入する方向で動きたいと思っています。
せっかく知り合いになった方とはまた遊びたいし。


という訳で、遅まきながらGamestopに予約を入れました。
当然、CEなんかあるわけなかったー!
ニュージーランドの某お店にはCEがまだあるのを見つけましたが、対応の善し悪しがわからなかったので断念。さすがに日本円で送料込み約一万五千円の博打を打つ気にはなりませんでした…。
もし間に合えば、オープンβに参加したいと思います。
それでもGamestopなら……Gamestopならきっとなんとかしてくれる……


WARが始まるまでは、AoCもちょこちょことマイペースに進めようかと。
始まったら、WARの具合を見て、どちらをメインで続けるか考えよう。
とりあえずまだアカウントは保持する方向で。