今日もまたハーブを5本集める仕事が始まるお…


週末休みは、日曜の夜だけインすることができました。
inviteされたのでacceptしてみると、いつも遊んで頂いていた方やこのblogでもコメント頂いた方含むGrpでした。
しかし…皆さんもうすでにLvが上がりまくり、こちらは完全に置いてけぼりを喰らった状態になっております。
あーこりゃ足引っ張るなーと悪い予感が…orz
こちらはsoloばかりだったのでQuestもほとんどクリアできないためLv upのペースは亀のよう、当然報酬装備も手に入るわけもなく貧弱な坊やですから、お情けで参加させて頂きましたが申し訳なかったっす…。


で、Atzel's Approachにある遺跡風のInstance(クエは当然持っておらず名前失念)に。
内部でもQuestあったみたいですが、こちらも自分のLvが低すぎたため、軒並み受けられませんでした。
そこでとりあえず皆さんのサポートに徹することに。
弟子にして頂いたため、MobのExpは何とか入りLvが一つup。すると、2つだけQuestを受けられるようになりました。
でもうち1つはそこまでの行程でQuest Bossを既に斃してしまっていたのか、クエ進行はできないようでした。
もう1つも、進行方法がよくわからずで、結局、受けたはいいけど完了せずでした。
うあー、また未完了でそのうち消さざるを得ないクエの仲間入りかー。悔しい−。


結局、そのInstanceの最奥のBossは異常な強さで何回もwipeすることになり、斃すことはできませんでした。
やはり追加でMobが大量にpopする上に全部Eliteだったりして、これはさらにLv上がらないと無理っぽいという結論に。
こちらのHoTなんかじゃまるで追いつきませんでしたね。もうほんとに申し訳なかった…orz


その後は、続けてAtzでのGrindに混ぜて頂きましたが、ここは他のGrpとの場所取り合戦がきついようで、攻撃したりされたりのPvP合戦になったりしました。
最後には読めない文字のGuildさんがLv80を大勢そろえて複数Grpで襲いかかってこられまして、為す術無くReskillされ放題になり、解散ということに。
Atzは恐ろしかとこじゃのう。
そう言えば、実はFull Grp同士でのPvPって初めての経験だったかも。
今まで、1vs1でそこそこいい勝負とか、1vs6とかで虐殺されたりといったことばっかりだったので。
自分、まったく周りが見えていないことがよくわかりました。
こういう集団PvPの経験も積まなければいけませんね。
soloばかりでそんな機会があるかはわかりませんが(^^;


とにかく、せっかくGrp組んで頂いた方々には申し訳ないことばかりで、すみませんでした。
自分としては楽しかったんですが、周りには使えねえ奴だと思われたろうなーorz


昨日と一昨日は、またsoloに戻り、VillaのQuestだけこなして終わりました。
Guildの方々はもうほとんどLv70以上になってるんですね。一覧を見ると知らない地名が並んでいます。
私がそこに行くことはあるのだろうか。
Quest Journalを見ても、やる当てのないGrp Questで一杯です。もう灰色になっちゃったのも多いですね。
どんな内容だったのかは気になりますが、捨てるしかないかな…。つかもういくつのQuest捨てたことか。
AoCで一番好きだった風景は、やはりThunder Riverですね。あそこは本当に一見の価値有りでした。
この先、もっときれいな風景とかないと、モチベーションが−。
なんせ、Villaは毎回やること同じなので、眠くなるんですよね。結果のわかってる同じRPGを毎日繰り返しやってたらそりゃ飽きる罠。
かと言って、Atzにsoloで行っても大量にlinkするMobにひき殺されるか、PK集団になぶり殺しにされるのがオチ、と。
どうするかなー。


そんなこんなで、Lv65になりました(←遅い…)