俺、ガンバ! キンメリアの、ガンバ!


タイトルと内容は関係ありませんが、声は野沢雅子さんです。
さて、週末は例によってAge of Conanにて、ハイボリアの世界を満喫致しました。
いつも遊んで下さる仲間たちには感謝、感謝です。


引き続き、Noble Districtでクエストを続ける我々ですが。

なんかこの肉屋のおじさんからいろいろイヤな仕事を押しつけられたりしました。

こんなとこで男を殺したり。いやいくら肉屋だからってこれはキモすぎです。
挙げ句の果てには、新鮮な肉を持ってきてくれと頼まれたのですが。
そのターゲットは……その辺の道ばたにいる、お犬様でした。
人としてどうよ、と思わなくもありませんが、とりあえず犬をぷち殺し、犬肉getだぜ!
そして肉屋に目的の新鮮な肉を渡して、クエストクリアです。
報酬は、なんと、肉料理でした!
……えーと、今お渡しした肉ですか、これ?


Noble Districtにある宿屋は、なんだかちょっとアレな感じです。
2Fの個室に入ると、

こんなだったりします。
お風呂とか、ちょっとエロい格好したお姉ちゃんとか、何を目的とした部屋なのでしょうか。
かと思えば、こんな部屋もあります。

ジゴロさん(20)です。
この人も、よくわかりません。観察していると、いろいろなポーズを披露してくれます。

なんだかよくわかりませんが、無駄に凝っています。
あと、ジゴロさん(20)に対して、偏見があるような気がします。


そう言えば、Noble Districtには、主人公であるところの、King Conanの居城があります。

ここです。なかなか美しいお城です。

内部はこんな。さすがに豪華な様子です。

King Conanの部屋の入り口までは来ることができましたが、さすがにまだ謁見はできませんでした。
Lvが上がるか、クエストをクリアすれば入れるような感じですので、後の楽しみに取っておきます。


Noble Districtでのクエが一段落したところで、今度はField of the Deadに移動して冒険を続けます。
ここはLv40〜50くらいのクエが山のように受けられます。片っ端から受けて、同時にこなすようにすると効率がいいようです。

ちなみに、狼男なんつーのもいるみたいです。
このField of the Dead辺りから、敵がかなりしぶとくなってきたように感じました。通常クエの場合でも、Boss級のMobはEliteみたいですが、この辺りからはBossがホントに固く、倒すのに相当時間がかかります。
そしてここで受けられるChainのGrpクエは、もう雑魚MobからしてEliteです。
最初は3人で進行していましたが、同じクエを持った外人さんたちも加わり、最終的に6人のフルPartyとなりました。

そして上へ上へと登り、

おお、あれがBossか!と。
しかし。そこのBossキャラを斃しても、クエが完了しません。

あれー? 別のBossがpopするの? と待ってみても特に何もなし。
と、ある外人さんが言いました。
「これ、Bossいるの、上じゃなくて、下じゃね?」
な、なんだっ(ry
で、またrepopしたMobを避けつつ下に降り、奥へ進むと、

あー、いました。熊を従えたBossです。
まず熊をpullして斃し、次にBossに向かいます。
しかし、このBossが強いのなんの。固い上に、こちらのキャラを操作不能にする特殊攻撃(WoWで言うところのFear状態ですね)を使います。さらにさっき斃したはずの熊が即座にrepopし、どこからともなくCaster系のMobも現れます。
このCaster系MobがピンポイントでHealerであるTytaさんを狙い撃ちにしてくるのですよ。CCで一時的に封じ込めても、行動不能にできるのは5secだけなので斃しきれず、Tytaさんが真っ先に撃沈します。で、Healできなくなり他のメンバーが次々に死亡するというパターンで、4〜5回wipeしたような気がします。
それでもなんとか最後には勝利しました。
いやー、辛かったです。
また、いろいろ勉強になりました。まずHealerが真っ先に死ぬというのは言語道断ですね…orz
皆さん、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません−。
Featをもう少し考える必要がありそうです。
でも外人さんたちもいい人たちだった−。
本当にまだいやな思いをしたことがないので、ありがたいです。
まあ粘着PKとかはありますが、それはPvP鯖の華なのでどんと来いですね。


そんなこんなで、Lv48になりましたー。