ちゃんと考えて作られてるんだよ。角度とか。


…というネタもすっかり見なくなりましたね。
それはともかく、土曜日になんとか製品パッケージを受け取り、無事にアカウントをactivateすることができました。
早速popしてみると、Guild Chatがなんか異常に盛り上がっています。
尋ねてみると、T2 Keepを攻めているとのことでした。
それは楽しそう!
で、末席に潜り込ませてもらい、現地へ向かったのですが、たどり着いた頃にはすでにKeepの制圧は終了した後。
Destの方々との小競り合いがありましたが、人数差でこちらが圧倒していたこともあり、相手はすぐに撤退した様子でした。
うーん、残念ー。
一番面白いところに居合わせることができませんでした。
まあ、Keepのてっぺんで、T2 Renown Gearを購入することができたのでありがたかったです(普段は大抵Dest支配になっているので、買えないんですよね)。


標題の考えて作られてるという話ですが。
キャラクターを成長(強化)させる方法ですね。
大きく分けて、3種類ありまして。

  • 通常Quest:Expとお金の取得に対して最も効率良し。ときたま装備の報酬も。
  • Public Quest:各Chapterごとに、inf取得もしくは報酬LootのBagで優良装備。
  • ScenarioおよびRvR:Renown Rank上昇とRenown Gearの購入。

通常のRank上げ、Renown Rank上げ、装備の充実、を考えると以上の3つをバランスよく回して行かなければなりません。
この辺りは、なかなかよくできてるのではないでしょうか。
あえて言えば、Renown pointの貯まり方が若干少ないような気がします。
私はちょっとRenown Rankが低めなので、もっとRvRの割合を高めないといけないかも。
PQももっとやりたいのですが、時間帯が悪いのか、人数があまりいないことが多く、なかなか上手くいきません(自分一人だけということも多々あり)。
Chapter.1は楽にクリアできるけど、ChampionのMobが出てくるChapter.2以降は人が揃わないと流石に無理ー。WH紙すぎる−。
PQに関しては、ソロ同士でも一期一会の協力プレイができて楽しいですが、元から固定Grp組んでるとばんばん回せて効率いいみたいですね。そりゃそうか。
というわけで、今のところゲーム内容としてはかなり考えられていて面白いと思います。


生産は、WHが自己Healできませんので、Potの自給自足のためにApothecaryとCultivatingを取りました。
そして、最初あまり手をつけていなかったので、急遽上げようと頑張っているのですが。
Cultivatingが43から上がらない!
ぎゃー。T1にいるうちにもっとやっておけば良かったー。
店売りのSkill1用の種じゃこれ以上は無理っぽい。かと言って15とか25用の種のストックも使い果たしてしまった…。
T2で50以上用の種はどんどん貯まって、銀行に預けてるくらいなのに…。
T1に戻ってMob狩ったけどDropは1の種ばかり…。
あれれ? 15とか25の種ってどうやって手に入れたっけ?
これはどうすればいいのか本気で悩み中(^^;


ところで、CE特典のスペシャル顔面があったなあ、とメールを確認すると…。
特典以外に、Guildの方からいくつかの装備がメールで贈られておりました。
ううう、ありがとうございますー(;_;)
私も、WH用以外のいい装備が出たら、Guildの方に贈ろうと思います。
でも、まだ青以上の装備を自力Dropしたことないんですよね…。
Openβの時はいくつか出たことあったのに。がくり。
肝心の、CE特典顔面は……「骸骨マスクを被った顔」でした。
こ、これは……。
ドクロベエ様……。
実は、ちょっと魅かれてます。